オルゾフの走者は血男爵(錯乱
2014年3月14日 ゲーム コメント (1)今日はBIG MASIC池袋のFNMに出ますぜ
黒緑で出ます。頑張りましょう。
デッキ組んでて思ったんですが、黒緑って除去を幅広く採用出来るところが強みではあるんですが
幅広くすると枚数が少なくなって、対処するカードを引けなかったりするんですね。
前も1枚のみの金箔付けを生命散らしのゾンビに使ってしまい
その後に着地した神を対処しきれず死んだことがあった。
エレボス、ゼナゴス、タッサといい、鞭やら槍やらは確実に使われるデッキが存在するので、金箔付けに霊気の綻び2枚を追加しました。
あとは引けるかどうか、というところですが、なんとかドローの質を良くしたいので
占術出来ればいいんですが黒緑で占術出来るカードってほとんど無いので諦めました。
荒野の収穫者は…うーん
で、このデッキ、未だに血男爵に対応出来るカードが肉貪りしかないので
オルゾフに当たらないことを祈るしかありませんね。
赤緑のデッキは除去を叩きつけまくって殺すしかないかなぁと。
そんな感じで頑張ってきます。
昨日ダークソウル2やってましたが、なかなか細かく調整されてますね。
キングスみたいなマップの作りでちょっと懐かしくもあり。
キャラがちゃんと地面に立ってる感じになってるのもイイですね。
ダーク、デモンズとキャラが見た目的にフワフワしてたので。
後は一回攻撃を受けると連続でダメージを受けるのがよくわからないところでした。
体力減ってから回復するまでの間に滅多斬りにされて死ぬってのがよくありました。
後は落下死。もっとちゃんとジャンプしろよ!
ってな感じ。最初のボスまでたどり着いたんですが、結局倒されてしまったので、クリアはもう少し先になりそうです。
黒緑で出ます。頑張りましょう。
デッキ組んでて思ったんですが、黒緑って除去を幅広く採用出来るところが強みではあるんですが
幅広くすると枚数が少なくなって、対処するカードを引けなかったりするんですね。
前も1枚のみの金箔付けを生命散らしのゾンビに使ってしまい
その後に着地した神を対処しきれず死んだことがあった。
エレボス、ゼナゴス、タッサといい、鞭やら槍やらは確実に使われるデッキが存在するので、金箔付けに霊気の綻び2枚を追加しました。
あとは引けるかどうか、というところですが、なんとかドローの質を良くしたいので
占術出来ればいいんですが黒緑で占術出来るカードってほとんど無いので諦めました。
荒野の収穫者は…うーん
で、このデッキ、未だに血男爵に対応出来るカードが肉貪りしかないので
オルゾフに当たらないことを祈るしかありませんね。
赤緑のデッキは除去を叩きつけまくって殺すしかないかなぁと。
そんな感じで頑張ってきます。
昨日ダークソウル2やってましたが、なかなか細かく調整されてますね。
キングスみたいなマップの作りでちょっと懐かしくもあり。
キャラがちゃんと地面に立ってる感じになってるのもイイですね。
ダーク、デモンズとキャラが見た目的にフワフワしてたので。
後は一回攻撃を受けると連続でダメージを受けるのがよくわからないところでした。
体力減ってから回復するまでの間に滅多斬りにされて死ぬってのがよくありました。
後は落下死。もっとちゃんとジャンプしろよ!
ってな感じ。最初のボスまでたどり着いたんですが、結局倒されてしまったので、クリアはもう少し先になりそうです。
コメント